購買意欲・消費行動が盛んな
20~40代女性たちへ。
ライフステージごとに求める情報・悩みが異なる女性に向けて、2つのメディアを展開しています。
公式サイト
https://woman.mynavi.jp/6,150万PV | 会員80万名 | |
20~30代女性 | 約95%が正社員 | 約79%が独身 |
メディアコンセプト | マイナビウーマンは、20~30代の働く女性に向けて、前へ進むヒントや変化する後押しとなる情報を届けるメディア。様々な生き方、選択肢を提示することで、女性たちの自由で自立した人生を応援します。 |
---|---|
ユーザー/特徴 |
マイナビウーマンのユーザーは、20~30代・未婚の働く女性。 正社員比率が高く経済的にゆとりがあり、しっかりと情報を比較検討し、良い物にはお金を惜しまない層です。 「今日よりちょっといい明日」を求める彼女たちに向け、仕事・美容・健康・マネー・恋愛・エンタメ・旅行・グルメなど、幅広い情報を発信しています。 |
化粧品/エステサロン/商業施設/アルコール・飲料/食品/ショッピングモール/テーマパーク/旅行代理店/政府観光局/航空会社/シ ティホテル/乗馬クラブ/ディナークルーズ/スポーツクラブ/人材派遣/ニュースサイト/新聞/専門学校/大学院/結婚情報サービス/クレジットカード/保険/証券/パソコン/プロバイダ/時計/コンタクト/鉄道/ゲーム/アパレル など
2,713万PV | 34.4万フォロワー | |
約70%がワーママ | 第1子妊娠・育児 | 専門家チーム |
メディアコンセプト |
マイナビウーマン子育ては、「夫婦一緒に子育て」をコンセプトに、第1子妊娠中~育児中のワーキングマザーの悩みを解決する情報を発信しています。 また、公式Instagramを「kurasso(クラッソ)」というアカウント名で運営。「家事シェア」をテーマに、ママがすぐに実行できる家事ノウハウを 日々お届けしています。 |
---|---|
ユーザー/特徴 |
マイナビウーマン子育てのユーザーは、第1子妊娠中・育児中の女性(産休・育休中含む)が8割。 初めての「妊娠・出産・子育て」に悩む働くママに向けて、専門家が監修・執筆した質の高い情報を発信しています。 実践的ですぐ役立つ家事ノウハウを届ける「kurasso」インスタグラムは、0歳~小学生の子どもを持つママがメインユーザー。半年でフォロワー数を2.5倍に伸ばす等、急成長中のアカウントです。 |
ベビーグッズ/ベビーカー/食品(離乳食)/飲料/アパレル/家電/消臭・除菌剤/漂白剤/掃除道具/教育サービス/レンタルサイト
など
非常に強いmynaviのドメインパワーを活用し、獲得したいキーワードを狙う、貴社専用のSEO施策を行う企画です。
昨今、注力する企業様が増えている「SDGs」。マイナビウーマンでもプロジェクトとして取り組んでいます。
マイナビウーマン子育ては、「子供たちの未来のために...パパ・ママが取り組むSDGs活動」を支援します。
マイナビウーマンでは「働く女性の意思決定スタイル」を12クラスタに分けた「女性インサイト データブック」を公開しました。
本調査では、女性の価値観や消費意識、SNSの利用状況などを細かく紐解きました。
クラスタごとのコミュニケーションプラン(刺さりやすいキーワードや施策内容)を提示するなど、20~30代女性に対するマーケティング施策に役立つ情報を盛り込んでいます。
株式会社マイナビ ウーマン事業部 事業推進課
TEL:03-6267-4507