マイナビウーマン マイナビウーマン子育て

購買意欲・消費行動が盛んな
20~40代女性たちへ。

ライフステージごとに求める情報・悩みが異なる女性に向けて、2つのメディアを展開しています。

お知らせ

2020.07.07 「マイナビウーマン」サイトリニューアルしました
2020.07.01 2020年7-9月版媒体資料をリリースしました

マイナビウーマン

マイナビウーマン

公式サイト

https://woman.mynavi.jp/
6,150万PV 会員80万名
20~30代女性 約95%が正社員 約79%が独身
メディアコンセプト マイナビウーマンは、20~30代の働く女性に向けて、前へ進むヒントや変化する後押しとなる情報を届けるメディア。様々な生き方、選択肢を提示することで、女性たちの自由で自立した人生を応援します。
ユーザー/特徴 マイナビウーマンのユーザーは、20~30代・未婚の働く女性。
正社員比率が高く経済的にゆとりがあり、しっかりと情報を比較検討し、良い物にはお金を惜しまない層です。
「今日よりちょっといい明日」を求める彼女たちに向け、仕事・美容・健康・マネー・恋愛・エンタメ・旅行・グルメなど、幅広い情報を発信しています。

マイナビウーマン 広告メニュー

  • ・タイアップ記事(座談会/専門家起用/編集部体験/診断/小説・マンガ)
  • ・オフィスサンプリング企画
  • ・イベント企画
  • ・動画広告
  • ・SNS広告
  • ・運用型広告
  • ・オウンドメディア支援
  • ・店頭販促ツール
  • ・交通広告
  • ・WEBアンケート調査
  •  その他、課題に合わせてご提案いたします。

マイナビウーマン クライアント実績

化粧品/エステサロン/商業施設/アルコール・飲料/食品/ショッピングモール/テーマパーク/旅行代理店/政府観光局/航空会社/シ ティホテル/乗馬クラブ/ディナークルーズ/スポーツクラブ/人材派遣/ニュースサイト/新聞/専門学校/大学院/結婚情報サービス/クレジットカード/保険/証券/パソコン/プロバイダ/時計/コンタクト/鉄道/ゲーム/アパレル など

マイナビウーマン子育て

マイナビウーマン子育て
2,713万PV 34.4万フォロワー
約70%がワーママ 第1子妊娠・育児 専門家チーム
メディアコンセプト マイナビウーマン子育ては、「夫婦一緒に子育て」をコンセプトに、第1子妊娠中~育児中のワーキングマザーの悩みを解決する情報を発信しています。
また、公式Instagramを「kurasso(クラッソ)」というアカウント名で運営。「家事シェア」をテーマに、ママがすぐに実行できる家事ノウハウを 日々お届けしています。
ユーザー/特徴 マイナビウーマン子育てのユーザーは、第1子妊娠中・育児中の女性(産休・育休中含む)が8割。
初めての「妊娠・出産・子育て」に悩む働くママに向けて、専門家が監修・執筆した質の高い情報を発信しています。
実践的ですぐ役立つ家事ノウハウを届ける「kurasso」インスタグラムは、0歳~小学生の子どもを持つママがメインユーザー。半年でフォロワー数を2.5倍に伸ばす等、急成長中のアカウントです。

マイナビウーマン子育て広告メニュー

  • ・専門家ノウハウパッケージ(専門家監修タイアップ記事/フィード投稿/ストーリーズ投稿/二次利用)
  • ・モニターサンプリングパッケージ(専門家監修タイアップ記事/モニターサンプリング/フィード投稿/ストーリーズ投稿/二次利用)   その他、課題に合わせてご提案いたします。

マイナビウーマン子育てクライアント実績

ベビーグッズ/ベビーカー/食品(離乳食)/飲料/アパレル/家電/消臭・除菌剤/漂白剤/掃除道具/教育サービス/レンタルサイト
など

おすすめ企画

特集企画

PV単価が通常企画の半分!特集だけの超特価でご案内いたします。

  • 特集特設ページに掲載
  • PV保証のタイアップ記事
  • ニーズに合わせた集客施策を追加(SNS、DSPなど)

スポンサードカテゴリ企画
(専用カテゴリ設置とSEO施策)

非常に強いmynaviのドメインパワーを活用し、獲得したいキーワードを狙う、貴社専用のSEO施策を行う企画です。

運用型広告 / SNS広告

メディアの閲覧データを活用した広告配信/メディアのSNSアカウントによる広告出稿等の企画です。

マイナビウーマン
SDGsプロジェクト(広告企画)

昨今、注力する企業様が増えている「SDGs」。マイナビウーマンでもプロジェクトとして取り組んでいます。

マイナビウーマン子育て
SDGsプロジェクト(広告企画)

マイナビウーマン子育ては、「子供たちの未来のために...パパ・ママが取り組むSDGs活動」を支援します。

女性インサイト総研

女性インサイトデータブック(ダイジェスト版)

マイナビウーマンでは「働く女性の意思決定スタイル」を12クラスタに分けた「女性インサイト データブック」を公開しました。
本調査では、女性の価値観や消費意識、SNSの利用状況などを細かく紐解きました。
クラスタごとのコミュニケーションプラン(刺さりやすいキーワードや施策内容)を提示するなど、20~30代女性に対するマーケティング施策に役立つ情報を盛り込んでいます。

※本資料はダイジェスト版となります。完全版をご希望の方は、お問い合わせフォーム
または電話番号/メールアドレス宛にご連絡をお願いいたします。

マイナビウーマンの広告に関するお問い合わせ

株式会社マイナビ ウーマン事業部 事業推進課
TEL:03-6267-4507